日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

初めての人工授精

昨日、初めて人工授精をしてきました。

 

まず膣エコーで本当に排卵しているか再確認。

これは先日克服した検査なので、なんとか終了。

その後時間をおいて人工授精!

 

この人工授精というもの、ネット情報や先生の話だと、あまり痛くないという話でしたが、普通に痛かったわwww

先生は「ちょっとちくっとするかも〜」とか軽ーく言ってましたが、チクッではないwww

ギューっ、グリグリー、ぐぇぇって感じでした。

人工授精中、私は結構「ウェェ」とか声出してしまったのですが、先生は優しかったです。

ごめんね、痛いよねって声かけてくれました。それだけでもなんとか頑張れました。

終わった後看護婦さんも、頑張ったねー、痛かったねーと労ってくれました。

病院のスタッフってすごいね、欲しい時に欲しい言葉くれます。

人工授精、個人的には膣エコーより痛かったです。

膣エコーは、膣内に入ってしまえば感覚無なんですが、人工授精は子宮の中に入っているカテーテルの嫌な感じとか、ぐりぐりーっとされる感じがなかなか苦痛でした。

10段階中5くらいかな。

生理痛とも比べられない。

なぜなら痛みが直接的すぎるし短時間なので…

痛みの陸上種目があるとすれば(どんな例えw)生理痛は長距離走、膣エコーや人工授精の痛みは短距離走かな。