日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

マスカットケーキと妊娠判明

f:id:caprice-4579251:20211001221619j:image

 

結構前に食べたケーキ!

 

シャインマスカット美味しすぎる…!

 

この夏〜秋、たくさん食べました♪

 

さて、先日生理が遅れていると書きましたが、その後婦人科に行き、

妊娠が判明しました〜

現在多分6週目とかだと思います。

 

 

(о´∀`о) わー

 

不妊治療の病院の先生本当にありがとうございます。

いつも通ってる漢方の先生にも報告したら、本当に喜んでくれました(o^^o)

とはいえまだ不安定な時期なので気を付けて過ごしたいと思います。

今のところつわりはそんなに重くないですが、朝イチや空腹時に気持ち悪くなり、食べると治ります。所謂食べづわり?

 

長年の生理痛から子宮筋腫とチョコレート嚢胞が発覚し、不妊治療に悩んだ一年だったので、ほっとしています。

漢方やよもぎ蒸し頑張ってよかった。

不妊治療の病院に通い始めて半年以内だったので、看護師さんにも「早かったね」と言われたけど、不妊や生理に悩んで1年くらい経っていたので、自分的にはすごく長く感じました。

 

ちなみに今回生理前に起きていた症状を参考までに

排卵日1週間後に茶色い出血

・その後から脇の下、胸が痛かった

 

この辺が過去2回の人工授精の時と違いました。

脇の下と胸の痛みはネットで調べると妊娠の兆候で出てきてたので、まさかね?まさか…と内心期待しつつあまり期待し過ぎず待つ…という感じでした。