日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

牛タン食べたよ

f:id:caprice-4579251:20240217141330j:image

 

1週間前に夫がぎっくり腰になってしまった。

動けない夫に代わり、家事育児、掃除、病院への送迎など色々やっていたら、昨日ものすごく疲労を感じてしまった。とりあえず昨夜はワイン飲んで爆睡。

幸い、今日は美容院に行く予定だったのでゆっくりして、その後ランチを楽しませてもらった。

1週間頑張ったな自分!

ネギ塩レモン牛タンランチ、牛タン1.5人前です。

ネギ塩に牛タンががっつり合う合う、ペロリ完食しちゃいました。

最近、職場の先輩が「自分のストレスに合わせて自分の機嫌の取り方をランク分けして設定している」と言っていて、面白いなと思いました。

その先輩がどんな機嫌の取り方をしているのか詳細は聞いてませんが、私ならどうするかな。

とりあえずストレスを10段階だとすると、レベル1〜3(初期)はご飯で機嫌を取る気がするので、今日の牛タンはレベル3(ご飯の中でもやや奮発したランチだったので)かな。

10はなんだろ、旅行とか?

私も、ストレスの段階に応じた解消法を考えてみようと思います。