日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

おすしシリーズの絵本

本屋さんに行ったら…

 

f:id:caprice-4579251:20240203192324j:image

 

f:id:caprice-4579251:20240203192331j:image

 

私も娘も大好きな「おすしがふくをかいにきた」の続編?が売っていたので早速購入してみた。

 

f:id:caprice-4579251:20240203192415j:image

 

ミニチュア作家の人の本みたいで、生活の色々なものを使って街並みや小道具が作られていて、発想にびっくりします。大人が読んでも超楽しめます。

個人的にグッズを出して欲しいなと思うくらい好き(^O^)

 

早速読みましたが、やっぱり面白いし、ミニチュアの技術に感動しました。

 

f:id:caprice-4579251:20240203192604j:image

 

ちなみに我が家の本棚。

収納棚まるっと1段絵本です。

義母から毎月3冊届くのと、私も本が好きでついつい買い与えてしまうので、気づいたらどんどん増えたw

でも、図書館みたいに並べるのも楽しいし、しばらくはこのまま増やしていきます。