日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

パエリア弁当

f:id:caprice-4579251:20240411014127j:image

日曜に、ヘルシオでパエリアを作りました〜

お米とパエリアの素と、具材を混ぜてウォーターオーブンで25分焼きます。

お米は日本米で作りましたが、なかなかいい感じの硬さ(普通の炊飯ではなくパエリアっぽい硬さ)に炊き上がりました。

思いのほか簡単にできたけど、すごく手がかかっているように見えるから、何かイベントの時にまた作りたいです!!

 

f:id:caprice-4579251:20240411014348j:image

翌日はこれをお弁当にしちゃった٩( ᐛ )و

 

来月には2歳になる娘。

赤ちゃんの時は必死であまり思わなかったのですが、最近、大きくなってしまうことが少し寂しいと感じることが結構あります。

たどたどしい言葉ながらよく喋るようになって、愛情表現もしてくれるようになって可愛く感じるのかもしれません。 

赤ちゃんから今まで育ててきましたが、なんか、1歳過ぎから2歳頃のヨチヨチ感、舌足らずな言葉の感じが個人的に好きなのかもしれないなと思いました。

娘の寝顔を見て、今日も終わっちゃった。

また1日大きくなっちゃう…

こんな気持ちです。

 

ただ、娘を可愛く思う反面、1歳8ヶ月頃から自我も凄まじく、しんどさもあります。

娘のこだわりとしては、たとえば

 

○靴下は白しか履かない

○寝る時は歯磨き粉と一緒に寝ないといけない(謎)

○保育園の帰りに葉っぱを拾って帰らないといけない

 

という謎ルールがあります。

他にも理不尽な要求をされることや癇癪を起こすこともあってしんどい時もありますが、逆にこんなこと言うのも今だけだと考え直して頑張ってます。

さすがイヤイヤ期!

またウケるエピソードあれば備忘で書き留めておきます。