日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

漢方と健康

f:id:caprice-4579251:20200906165409j:image

今日も勉強しています。民法

さて、先日、漢方医を受診してみました。

 

前漢方で生理痛が軽減したりと一定の効果があったからです。

問診票や診察を経て、こちらの漢方薬を処方してもらった!

 

f:id:caprice-4579251:20200906190728j:image

私は内臓が下に下がってて胃腸が弱く、ホルモンのバランスも乱れていて生理前はメンヘラ化し、低気圧とともに頭痛が発生する、そんな感じらしいです。

いいとこぜんぜんないwww

この漢方薬を1日2回服用して、追加でハーブのカルダモンを一緒に摂るといいらしいとのこと。

早速ゲット✌︎('ω'✌︎ )毎日飲むぜ!!

f:id:caprice-4579251:20200906190857j:image

カルダモンは、木とレモンみたいな、さっぱりしたええ香りです(*´∀`*)スパイスの女王様らしいです。

ふつーに香り嗅ぐだけでもええ感じ。

 

あとは、和食を中心に、魚多めで、根菜などの陽性食品(冬野菜)を取ってくださいとのこと。

アイヤー私夏野菜超好きだったけどね!

 

f:id:caprice-4579251:20200906190944j:image

 

なので早速こんな感じにしてみたヨ!

ごぼうとにんじんてんこ盛り盛りです。

ババア感のある夕食ですが、まぁ、ありでしょう。

引き続き、健康管理気をつけます!

 

※追記

漢方薬服用し始めて3日たちましたが、体の変化としてはお通じが超絶良くなっています!これはいい変化かな?

 

後は、土曜に婦人科の人間ドッグも行っちゃいました!

子宮のMRIを激写してきました。

MRIは人生で3回目です。

MRI大好きなのでめちゃ楽しかったです。

あの宇宙船みたいな機械がたまんねぇ。

これで子宮の異常がわかるぽいです。

年齢もあるので、やっぱ早く子供ほしぃなー