日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

婦人科

今日は夫と不妊治療の病院にいってきました。

 

自分には子宮筋腫と内膜症があって、生理痛が死ぬほどひどく(ギリ救急車は無いものの、痛みで血圧低下し、嘔吐した経験あり)数ヶ月前までは手術を考えていました。

しかし、実は、ここ最近、漢方薬の効果で生理痛がずっとありません。

内膜症と筋腫の成長も止まってます。

そのため、手術を先決する要素があまりないかなということで、手術は延期しました。

ただ、内膜症と子宮筋腫の手術は延期したものの、病気は少しずつ進行するので、早く妊娠した方が良いことに変わりはないみたいで、それならばタイミングと一緒に人工授精もやろうか…という経緯で不妊治療の病院に行くことにしたのです。

 

仕事が激務なのでなかなか休み取りにくいですが、職場には相談して、なるべく配慮してもらおうと思います。

一通りの検査をしてからスタート予定なので、来月頃から本格始動です✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:caprice-4579251:20210522132208j:image

 

帰りにパスタ食べた♪♪

あさりとキノコの醤油パスタです。めっちゃ美味しかった…!!

先生はとても優しい方でした。

図にしながらいろいろ説明してくれました。

 

ただ、卵管造影っていう、不妊治療界最痛の検査を受けることになってしまいました…

 

それがとにかくマジ怖いマジ怖いマジ怖い…

不妊治療仲間から、とにかく超痛いでという情報を聞いていたので、その検査を受けると聞いた瞬間オワタ/(^o^)\状態でした。

先生もそれを察した様子で「ア、でも鎮痛剤処方できるからネ…」とフォロー気味でした。

 

生理痛激重ライフを過ごしている私はたぶん痛みには強いかなとは思うのですが、人工物を体に入れたり注射をしたりと言ったことが超絶苦手なので、失神しないか今から心配です。