日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

ナスと鶏肉のオイスターソース炒め、脂肪肝

f:id:caprice-4579251:20221006232852j:image
f:id:caprice-4579251:20221006232849j:image

またまたヘルシオです。

鶏もも肉、ナスに塩胡椒、オイスターソースを絡めて小麦粉を塗して炒めるコースにお任せしました。

味薄めに美味しくできました。

 

 

今日は、肝機能の検査結果を聞きに行きました。

先日、肝機能の数値が通常の10倍になっていたのでエコーや細かい血液検査をしたのでした。

結論から言うと、数値は改善していました。

お医者さんも、「なんか治っちゃったね。なんで数値が悪化したのかわからないww」そうですww

エコーも問題なし。若干脂肪肝っぽいので食事気をつけるのと、定期的にエコーしてくださいと言われてしまいましたが…(o_o)

脂肪肝wwww

やってしまった_:(´ཀ`」 ∠):夫も笑っていました。

たぶん甘いもの食べすぎかな〜…

ブログに載せている食事はヘルシーなんですけど、食事の他に、おやつをかなり食べてしまっています。

妊娠中の食事制限の反動&授乳中の底なしの食欲&乳腺炎対策で食べられるものが限られていて、食べられる物への執着がハンパないです。

今、間食にカステラ1本食べたりしていますww

こんなに食べているのに授乳中マジックで体重は全然増えないのが幸いですが、胃腸や肝臓には相当な負担をかけていたのかも。

しばらく食事改善した方が良いかなぁ?

今、確実に糖分を摂りすぎているので、肉野菜タンパク質を多めにするような食生活に変える必要がありそうです〜