日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

たらこパスタ、母乳外来

f:id:caprice-4579251:20220614010707j:image

 

昨日のお昼はこれ。

茹でたパスタに市販のソース絡めたもの。

パスタソースは2食入りで昨年購入し、昨年つわり中に一度食べて嘔吐してから避けていましたが、今食べたら、たらこうまー( ^ω^ )ってなりました。通常の味覚って最高。

明太子パスタって考えた人天才だと思います。

そういえば子供ができるとご飯食べるの早くなる、はガチです。鬼の居ぬ間に(笑)一瞬で平らげました(o^^o)

ただ、麺類の中ではパスタは茹で時間がかかるので、作っている最中に泣かれると終わります…( ;  ; )一度、のびのぴのパスタになったことがあります…

 

さてさて、昨日は娘を連れて個人の母乳外来へ行ってきました。授乳の際に暴れたり叩いたりしてなかなかスムーズに授乳がいかないためです。

あとは、頼りになるかかりつけのような助産師さんがいると良いなと思ったためでした。

胸の様子と授乳をみてもらった結果、私の乳首の硬さと、娘の口の開き方の問題があって、なかなか吸い付けないのでは?という意見でした。

吸い付きやすい口の開き方など、いろいろと教えてもらえたので、娘と格闘しつつ試していきたいです^_^

 

授乳期間は6ヶ月弱と短い期間だし、赤ちゃんとイチャイチャしながらできる楽しい時間だから楽しみたいと思うのですが、娘は毎回キレながらおっぱいを飲んでいるので、なんだか辛い(笑)

もう少し楽しい時間にしたいな…(笑)