日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

実家に相談

f:id:caprice-4579251:20220701190709j:image

またまた実家から差し入れで届いた牛肉を使って炒め物です。

最近のメンタル不安定(やたら色々不安になってしまう、赤ちゃんの泣き声を聞くと悲しくなる、夜が怖い…など)を実家に相談してみました。

母親からは、元々1月から入院し続けてて、出産に向けた準備ができていなかったこと、入院〜出産後も制限のある生活をしていてストレスが溜まっていることが気分の落ち込みにつながっているのでは?と言われました。

赤ちゃんは泣くものだから、怖くないし、泣いてもあまり気にしすぎないように!とのこと。

そのとおりですね。。

祖母からは、ひとりぼっちでは決してないから、電話いつでもしてこい、保健所や、なんならカウンセリング受けてもいいんじゃないか?と言われました。

ありがたいことです。

勝手にひとりぼっちのような気になっていましたが、育休中の夫もいるし、実家はもちろん義理の実家も優しいし、私は恵まれている方ですね。

 

娘はこんな不安定な母を尻目にスクスク成長していて可愛いです。

最近は、笑いかけると笑い返してくれることも。

娘のためにも早く元気にならねば!

 

おまけ

f:id:caprice-4579251:20220701195242j:image

娘のおもちゃ。だんだん増えてきました。 

このおもちゃたちを使って娘と遊んでます。

1番のお気に入りは、たぶんさるぼぼ。笑

鈴の音と、赤い色が好きみたい。

買ったのは3つ。あとは実家の母が持ってきたもの(私が赤ちゃんの頃使っていたおもちゃ)です。

このほかにも、いただきものの大物のおもちゃが結構あります( ^ω^ )