日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

連休はほぼワンオペ→落ちかけた

f:id:caprice-4579251:20240505225246j:image

この連休はほとんどワンオペ。

というのも、1週間休暇をとって入院し、この間復職した夫の仕事がえげつないことになっていて、休み返上で仕事をしないと間に合わないレベルだったためです。

私1人だけど、せっかくの連休なんだから娘を色々なところに連れて行きたい!と思って、この連休は娘と私であちこち遊びに出かけました。

 

その結果

 

昨日急に限界が訪れた…笑

 

娘のわがまま対応をしていたら急に流れる涙。

こりゃまずい笑

 

 

幸い今日は夫がいてくれる日だったので、娘対応のメインをお願いして、ゆっくり過ごしました。

 

晴れていたらもったいないので朝公園、昼ごはん食べて午後も別の公園!とか、朝公園で遊んで昼に親戚に会いに行ってそのまま別の室内遊び場へ!とか、とにかく娘をたくさん遊ばせよう!と動きすぎたんだな…

逆にこのスケジュールに乗っかって一緒に過ごしていた娘は疲れてなかったのだろうか?

今のところ発熱などは無いのでよかったですが、明日の最終日はほどほどにしておきます。

ちなみに遊び人である娘は、まだ遊び足りないようで、寝る前に「まだあしょぶ!まだあしょぶ!ママとあしょぶ…」と言い、絵本を読みながら寝落ちしてます。

 

今日は1日昼寝したり、部屋の片付けしたり、少し1人でショッピングしたりしたら、だいぶ回復しました。

遊ぶのにも体力がいることにようやく気づいたラストアラサーの連休でした。

 

f:id:caprice-4579251:20240505225826j:image

 

自分の部屋に癒しスポットが欲しくなってこんなゾーンを作ってみた。

年甲斐もなくこういうミニチュアが好きです。

時々レイアウト変えて楽しもう…