日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

新婚旅行①ディズニー編

結婚式も終わり、新婚旅行してきました!

コロナなので国内(^^)

新婚旅行1,2日目は、ミラコスタに宿泊してディズニーシーに行ってきました。

チケット難の中、ミラコスタに泊まることで翌日のチケットをなんとか入手しました…お金飛んだー

 

f:id:caprice-4579251:20201126173122j:image

 

初、ミラコスタ
f:id:caprice-4579251:20201126173125j:image

おしゃーん


f:id:caprice-4579251:20201126173132j:image

 

部屋もおしゃーん

f:id:caprice-4579251:20201126173114j:image

 

お部屋は丁度シーが見渡せる感じになってます。

窓を開けると音楽も聞こえて、ずっとディズニーにいる気分 (❍❛‿❛❍❋)

初日はパーク入らないので、他のホテル見に行ったり、ミラコスタのプール行ったり花火見たりして過ごしました〜

 

2日目のシー。

 

タワーオブテラー→ソアリン→餃子ドック食べて→タートルトーク→トイマニ→インディージョーンズ→レイジングスピリッツ→ミッキーに会う→アリエルゾーンで姪っ子にプレゼント購入→レストランさくらでご飯→ゴンドラ→センターオブジアース→お土産買う→閉園

 

乗りたかったアトラクションほぼ網羅できました(^^)ショーが無いので、乗り物に時間充てられたのが良かった〜

あとは人数制限のおかげか、待ち時間が基本的に短い!(^^)

最初スタンバイパスの仕組みがわかっていなくて、夫とそれぞれで抽選してしまい、片方取れてなくて乗れないとか(ソアリンはそれで最初の時間に乗れませんでした…)時間違いとかになってしまって、キャストさんに多々ご迷惑をおかけしました。対応してもらえて助かりました。途中で2人分取る方法を教えてもらって2人で取れました。

 

f:id:caprice-4579251:20201126173622j:image

 

無事に乗れたソアリン♪

導入部分はカットでしたが、相変わらず素晴らしいアトラクション。
f:id:caprice-4579251:20201126173625j:image
f:id:caprice-4579251:20201126173617j:image
f:id:caprice-4579251:20201126173609j:image
f:id:caprice-4579251:20201126173614j:image

 

人は制限しているので少なめ。

イメージはイオンのフードコートくらい。

なので最大でも50分程度の待ち時間で乗れました。ちなみに一番待ったのはインディージョーンズでした。

トイマニ、ソアリンはスタンバイパスが取れば30分程度で乗れます。

300分くらい待っていた頃に比べると感動的な早さ。

閉園間際はアトラクションよりお店の方が入店に並ぶ感じでした。

ただ、グッズやお土産はアプリで後からでも買えるので、そんなに慌てなくても良いかも?