日々の記録(主にお弁当とご飯)

アラサーマグルの日々の記録です。あまり映えないですがお弁当、家ご飯など。最近出産したので育児ネタも多めです。

子宮筋腫と内膜症

先日の生理がありえへんくらい腹痛かったので受けてみた子宮MRIの結果が来ました!

結果は、

子宮筋腫あり

子宮内膜症性嚢胞が両側の卵巣にありです(いわゆるチョコレート嚢胞)

 

アイヤーなんか色々書いてある!

人間ドッグの結果的な感じで貰ったので、この検査結果がどれくらいやべぇ感じなのかがいまいちわからないけど、

 

これまでの異常に辛い生理痛の正体がわかった感じがしますな。

実家からも「やっぱりね」的な反応いただきました。

個人的には、人生幸せばかりじゃないし、逆にこれまでの人生が特に挫折もなくトントン拍子に生きてきたので、これくらいの不幸はあるかもなあって感じではあります。

あと、元々学生時代も勉強やら部活やらバイト…社会人になってからも仕事仕事仕事酒酒酒…と、かなり身体を酷使する人生を送ってきていたので、そのツケが回ってきたのかもしれません。

結果はショックだったけど、ショックすぎて泣く!とか、なんで自分が!的な感想はありませんでした。

じわじわ悲しさが来るかもしれませんが、とりあえず様子見ます。

病院を受診して、どうするか考えてみます!